ICTぷらす は様々な分野で活躍中の経験豊富で多種多様なメンバーが集まり、2002年から継続的に活動しているNPO法人です。

設立趣意書

特定非営利活動法人ICTぷらす 設 立 趣 旨 書

この法人は、平成17年から活動を開始した、ITコーディネータを中心とする任意団体ITC梁山泊を発展解消して、特定非営利活動法人ITC梁山泊を設立し、下記の目的を果たすものである。

行政や市民団体、学術団体との連携を図りながら、広く一般市民と企業に対して、教育研修、情報提供、経営相談、経営革新支援に関する事業を行い、情報技術の光が隅々にまで差し込む、豊かで生き甲斐のある社会の実現を目指して公益の増進に寄与することを目指す。

活動ならびに事業の種類

この法人は、前条の目的を達成するため、次の種類の特定非営利活動を行う。

(1)   情報化社会の発展を図る活動

(2)   経済活動の活性化を図る活動

(3)   以上の活動を行う団体の運営又は活動に関する連絡、助言又は援助の活動

以上に掲げる種類の特定非営利活動を行い次の事業を行う。 

(1) 中小企業経営者や後継者及び創業を志す一般市民等への教育・研修事業

(2) ソフト開発やシステム開発を含む、最新の情報技術およびビジネス情報を

提供する事業

(3) 個別企業の経営革新に関する計画づくり及びその実施を支援する事業

(4) 個別企業や一般市民をとりまく経営環境に関する調査・研究事業

(5) 上記に携わる人材の育成支援事業

以上

PAGETOP
Copyright © ICTぷらす All Rights Reserved.